東大阪市の新築リフォームの阿佐工務店です

投稿遅くなりました(^^;)

ありがたい事に忙しくさせてもらってます

この前の台風で波板が飛ばされたり、普段何も無い場所にも雨漏りがあったり…と色々とお話しを頂いております

今回はその雨漏り調査の1つ、天井からの雨漏りの調査をしました

リフォームする前に雨漏りしている場所付近に天井点検口とゆう蓋を付けて、雨漏りの箇所を下から直接見えるようにしました

これは和室の天井です

穴を開けて



くり抜いた天井板を再利用して蓋を作り、下地を補強して完成



今回の雨漏りは屋上の防水の切れ目から染み出していて、天井裏がカビだらけでした

雨漏りもそうですが、トイレ、お風呂、キッチン、洗面所などの水廻りの劣化、結露などの水の絡む場所は家が傷みやすいので、範囲が広がる前に早めに対策されるのがおすすめです(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪でリフォーム・雨漏り・クロス張り替えなら『阿佐工務店』
事務所: 072-964-7685
職人直通: 090-6988-1321
営業時間:9:00~19:00
住所:大阪府東大阪市花園西町2-7-4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━