東大阪市の新築、リフォームの阿佐工務店です 

お客様からの掲載許可がとれたので、施工事例を御紹介(^^)

東大阪市の瓢箪山での工事です

ウォシュレットからの水漏れ、排水からも少し水漏れしてたので、便器を交換させていただきました

ビフォーの施工前の状態



便器を撤去 



外すと下地に木材が使用されており、当然腐ってボロボロでした(^^;)

取り付け前に清掃



左のシミは取りづらかったので後ほど清掃

本来なら古いタイプの便器を交換する時には新しい便器とは排水管の位置が違います

この排水管の位置でそのまま便器を取り付けると、かなり便器が手前に付き、便器の後ろに無駄な空間ができてしまいます

今までなら、なるべく奥に付けようとするとタイルや、床を斫り(はつり)めくって、排水管の位置を奥に変更して…と かなりホコリやゴミが出て、時間が掛かる大がかりな工事になってしまいます
今回はその手間を省く事ができる

TOTOのリモデル便器を使用しました

これは床をめくる事なく、排水管を偏心させて取り付けできます

そして同時にコンセントも新しく



アフター

アース付きのコンセント



そして便器を付け、タンクを乗せ、ウォシュレット(便座)を付け、別体のリモコンを壁に取り付け、給水管を交換して、清掃して完成です

アフター



スッキリとしたデザインで綺麗です(^ー^)

やっぱり毎日使う物ですし、水廻りが綺麗になると嬉しいですよね(^^)

キッチンや、洗面所、お風呂廻りも床が腐ったりでリフォームが多い箇所になります

シロアリなどが来る前に早めのリフォームをお勧めします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪でリフォーム・雨漏り・クロス張り替えなら『阿佐工務店』
事務所: 072-964-7685
職人直通: 090-6988-1321
営業時間:9:00~19:00
住所:大阪府東大阪市花園西町2-7-4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━