東大阪市の阿佐工務店です

今回紹介させていただきます工事内容はブロック塀のやりかえ工事です

豊浦町のY様邸のブロック塀をリフォームさせていただきました

地震などあった時に背が高いブロック塀だと倒壊が心配されます

ブロックの上部を軽量のアルミフェンスに交換する事で邸重心になり見た目もスタイリッシュな外観になり、一石二鳥だと個人的に思います

まずは解体から before



次は新設するブロックの基礎を補修してアンカーを打ち、ブロックを支持する鉄筋を連結してブロックを積み上げます

この時フェンスの柱を立てるためのコンクリートブロック穴の間隔に注意してブロックを積み上げます




コンクリートブロックを積み上げたら次はアルミの柱を立てます


根元に養生テープを巻いておけば汚れを拭き取る手間が省けます

小さな事ですがこのひと手間が綺麗に仕上がったりするポイントだと思います

料理でもひと手間が大事ですもんね?



柱を水平垂直、同じ通りに全て立ててセメントが固まり固定が終わるとフェンス本体の取り付け

フェンスを立てる前に少し波板や樋工事もさせてもらいました

after



家の外から見た方が表面で綺麗に見える側です

今回はアルミの少し風の抜けるタイプにしました

ブロック塀だけだと風が通らないので目隠ししながら空気も取り入れられる良い商品だと思います

内装リフォーム、リノベーションや外構リフォーム工事もお任せ下さい

東大阪市以外でも対応させていただいております

ご視聴ありがとう御座いました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪でリフォーム・雨漏り・クロス張り替えなら『阿佐工務店』
事務所: 072-964-7685
職人直通: 090-6988-1321
営業時間:9:00~19:00
住所:大阪府東大阪市花園西町2-7-4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━