​東大阪市の新築 リフォームの阿佐工務店です

八尾市での新築工事の前回の続きです

基礎工事が終われば次は大工さんが 墨出し、土台敷きです


この日の前日の夜中に雨が降っていて、基礎に雨が溜まってたので、水を出して、なおかつ雑巾で拭き取りました 


 午前中から良い天気だったので、拭き取り効果も有りすぐ乾きました

土台敷き


そして1階の床にも断熱材を入れ、少し前に材木屋で加工しておいた床板を張り、床板の上に 保護シートを貼りました

前回加工した床板


断熱材を床下に


これを敷くだけでかなり保温効果があります


青いシートはただのブルーシートです(笑)

わかりにくいですが、全体的に半透明のシートを床板の表面に貼り付けてあります

これで雨が降っても安心です

天気予報では晴れの日が続くようなので、保護シートは必要無いぐらいですが、汚れが付かないのもメリットです(^^)

冬の時期は日没時刻が早いので すぐ暗くなりました

次の日は建前です

また次回の投稿に載せますね(^^)

楽しみにしてる人は居てないかもしれませんが楽しみにしてて下さい?笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東大阪でリフォーム・雨漏り・クロス張り替えなら『阿佐工務店』
事務所: 072-964-7685
職人直通: 090-6988-1321
営業時間:9:00~19:00
住所:大阪府東大阪市花園西町2-7-4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━